女子高生、少し長めの呟き。

高校生をしています。ひとりごとです。

3月

 

今日はテストでした。英語と生物…どっちも爆死でした。まず、英語は半分以上よくわからなかったのと、終了五分前に問題用紙の裏面がないことに気づいた時点で私の成績は終わったも同然です。

 

学校にもう3年生はいません。

特に親しい先輩はいないので別に卒業になんの感慨もなかったわけですが、今日学校で配られた冊子にあった卒業生のコメントで

 

「やりたいこと全部やりきれました!最高の高校生活でした!」

 

私は卒業する時にそんな感想を持てるのだろうかと考えてしまいました。

夢のJKライフがはじまったと思いきや、入った部活は秒でやめ、たくさん友達がいるかと言われればそうでもなく、帰ってからやることといえば、バイトか家事です。

 

なんだかなぁ。

 

熱中できることを見つけたい。あと2年、高校生を楽しみたいなと思った。

f:id:shiotalemon27:20180302115332j:image